Alldocube X が届いた!!

去年の8月頃?にクラウドファンディングで見かけて即出資したものの、
予定の発送日からwifi絡みのハードのトラブルとかで発送遅延。
去年末に発送開始したものの、、全然届かず、、でやきもきしてたところ、
やっと、、届きました。。!

とにかくコスパが良い

10インチのサイズで解像度は2560×1600の2K。
そして、、Samsungの有機ELを搭載して約220ドルは最初目を疑いました( ゚д゚)
2017年にGalaxy S8+ で有機ELデビューしましたが、画面が本当に綺麗で
これなしでは無理な身体に。。

実際に届いてみて

本当に、、有機ELなのかな、、と半信半疑のまま電源ぽち。
。。おお、、有機ELだ。。まじで綺麗。。

動作もさくさくで、メディアプレイヤーとして使うには十分な実力でした。
視野角もとても広いので、こうやって横からみても普通に見れます。

良くないところ

有機ELの宿命かもしれないですが、動画再生時は電池持ちが超絶悪いです。
なので、家での据え置きになるかな、、と思いました。
重量は500グラムほどなので片手で持つにはちょっとつらい。

買いか?

値段を考えると上記点は全然許容できるので買いです!!

写真が凄く綺麗に表示できるので、撮影した写真や他の人が撮影された作品を見るのに
とてもいいデバイスかなと思いました◎

また指紋認証が右上のサイドにあるのが地味に便利。
あとはUSBはTypeCなので他のスマホと使い回せのも◎

コメント